2009-01-01から1年間の記事一覧

Hokkaido 2009

毎年恒例のSNOW TRIPは今年も北海道!というわけで今年も存分に楽しめました。 滑、食、温泉、歌?の5日間+1日。 滑った時間はそんなに多くないもののニセコ→ルスツ→藻岩→キロロとバリエーションも多く、十分に満喫できました。 これから滑るスタイルがだ…

神戸と串カツ

これも事後報告ですが。。。 神戸に行って串カツ食べました。大阪じゃないの?と思ってましたが、いやいやということで食事の後に連れってって頂きました。 安くておいしくて。。うーん。カロリー関係なくたべたいなと思ってしまうほど。 東京でもあるとのこ…

初すべり

大分時間が経ってしまいましたが、体育会系なみにすべりました。 1日だけでしたがとてもよい天気だったので、まあよしとします。 今回はオーストリアのマイナースポットでしたが、ヨーロッパもまだ雪が降らないので氷河のあるゲレンデに集まってきてるそう…

FEEL EARTH 2009

本栖湖で行われたフィールアース。去年は御前崎で8/31だったので夏モードでしたが今回はすっかり秋モード。 人は多くなかったけど夜は焚き火でいい感じ。最近発売されたEND OF THE LINE見れてとても充実した週末でした。

小波

小波がやっと楽しめる人になってきました。 これまではちゃんとつなげれないくせに大波ばかりで、小波はあきらめていました。 でも場所次第で最後まで乗れることをここ最近実感していて、今週の土曜日のメロー波で確信しました。 来週からまた違う楽しみ方が…

アースガーデン

友人がライブをやるということで渋谷アースガーデンに来ました。 もうすっかり秋めいていて、少し寒かったりします。 最近お勧めの「no entry」ほんと久々にいい感じの音楽を見つけました。 お勧めです!! 帰りにはお気に入りのガレット屋さんへ。 こちらは…

午後サーフ

ここ最近秋空サーフィンしています。山も行きたいところですが、波があるときにはやっときます。 風が入っていましたが選んでなんとかできました。 これからがっちりライディングの写真とりたいと思うのですが、まだチャンスがなく。 まだまだお預け状態です…

ふもとっぱら

はじめて来ました噂のふもとっぱらキャンプ場!! 予想以上のロケーションの良さにびっくり。大好きになってしまいました。 富士山をいままでに自分にはなかった方向から雄大に見れることと自由な場所取りでテントが張れることです。 前回の静波のような区画…

静波

前々から決めていた静波へのサーフトリップ!初日は台風でクローズアウトのためお休み。 その次の日は頭サイズと良好でしたが、寝坊のため潮があげきっての風もでてのでジャンク気味になってしまいました。。。。 とうもろこしとぽとこ家のトマトとベーコン…

Karasawa Festival

10年以上ぶりのカラサワです。 今回はイベントがあると聞いてやってきました! 2泊3日のテント泊。しかも一人の夜入りという少しハードめなトリップで、若干の本気モードが入った感じです。 歩き始めは午後4時。今日中にカラサワまでいけるのか? ではじめか…

レトロ中華

やっと最近藤沢でもいきつけになるお店を見つけました。 味も雰囲気も○です。 今日は初めての五目やきそば。 もうすぐメニュー完食できるかな?

SURF MEET 千倉

今日はスノーボード友達と千倉でサーフミートです。 炎天下でのBBQは夏真っ只中を感じさせてくれます。 おなかいっぱいに食べたあとはようやく上がってきた波でセッション。 帰りは3時過ぎに出発したのだけれども、アクアラインの大渋滞にはまり、まるでお盆…

東北サーフトリップ

3年ぶりでの東北サーフトリップ。今回は三陸海岸まで遠出。 しかし、波はまったくなし。地元の鵠沼は毎日△だっていうのに。。。 こんなでかいテントは久々! することがないので浄土ヶ浜へ着てみました。 近くの浪板海岸はスーパー水きれいでしたが。。この…

Kids SK8

キッズのスケートコンテスト初めて見ました。 盛り上がっているとは聞いていましたが、ほんと小学生低学年から熱いセッションやってますね。 でもみんな緊張して普段のスタイルが出しきれなくて、お父さんはやきもき。 ランプ下にはキッズ&パパママ大集合で…

腰越フェス

初めて地元のイベントに協力させていただきました。 江ノ島の向こう、腰越海岸での音楽フェス。毎年一回いい音楽と大人の雰囲気を作り出しています。 今回は葉山3knotの寒川さんのはからいでスラックラインが登場しました。 音楽イベントでは初めての登場と…

HONGKONG

ひさびさのアップです。本当に気をつけないとこうなってしまうのですね。今の僕には毎日更新なんて夢のまた夢です。事後ですが香港に行きました。ご飯もおいしかったし、マッサージもしたし、、すみも満足したようなのでよかったよかった。街での人や流れは…

Chester再び Day3

Cgester Day2

アスガードプロジェクト期待してください!

Chester再び!

BBQ in 匝瑳

今日は鴨川を離れ、知り合いのBBQにお邪魔しました。ここでももちろんスラックライン!いいですね〜。これがあるとみんな友達になれます。しかも今回は奇跡的に子供なしのBBQ。なのに盛りあがりレベルは子供並み。心配の雨もちょっとだけで帰りも渋滞なしで…

Surfing in 鴨川

GWなので恒例のサーフィンスタートしました♪初日なので緩めに。小幡家も初海で楽しんでくれました。夜は新居の園田家でBBQ。うーん。初日から飛ばしすぎですね。

Hiking on 浅間山

箱根の山登りました。それも初めて!超お手軽ハイキングとおもいきや1時間半ほどの下りにひざが軽くやられましたが、湯元のお湯で癒されました。近場でもありですね。

スラックライン in TOPOUT AND TRY

来日最終日はバーグハウスイベント「TOPOUT AND TRY」でクライミングイベントとのジョイントセッション! 多くの人達に来ていただき楽しんでいただきました。これからもこれは続けたいですね。

スラックライン in 増上寺

日本3日目にはやはり古典的名物東京タワーの下。増上寺へ。

スラックライン in 駒沢公園

日本初!公園公認でのスラックラインデモンストレーションやりました。 少ない告知でもぞくぞくと集まってもらったみなさんに存分にデモしてくれました。

スラックライン in 浅草

ついに日本上陸ギボンチーム!初日なので抑え目に。 明日からは・どーなるのか楽しみですね。 修学旅行学生専用の集合場所で。場所に居座れない中学生から熱い支援を頂いているマウナ。 日本に初めてきて数時間後の外人たち。 アサヒビールの本社ビルをバッ…

スラックライン in 秋谷

今神奈川でもっともスラックラインに熱い3knotサンガワさんファミリーとのセッション。ちょっと寒かったのですがオタクの僕たちでセッションすることでラインはなんと合計4本!一人一本で練習できる贅沢な環境でした。その後は楽しい3knotでお買い物して、…

nozawa 再び

野沢再び来ました。今回は小幡家と合流です。一年ぶりのショーンは背も伸びてフリーランにもついてくるほど上達してますね。一日目の朝は現地に着く前から下は大雨です。あきらめつつ午後に上に上がるとそこはNEW SNOWに覆われたゲレンデでした。これにはち…

Tokyo Trail

[tokyo trail]の一部を歩いてきました。ミシュランにも選ばれた年間270万人高尾山を基点にして東京の山々を歩きまくるというものです。今回は普段お世話になっている四角夫妻にお誘いを受け、ほぼ無防備で参りました。最長5日間の縦走ですが、僕らが参加した…

ボルダリング観戦

初観戦しました。思っていたより面白い。動きにかなり個性がでるのと近くで見れるので指のプルプルまで伝わるところがいいですね。特に女子は見た目よりも動きがしなやかでかなりやばい動きで率直に感動しました。会場選びと表彰式をもっと演出すればもっと…