2008-01-01から1年間の記事一覧

Hokkaido Day 4

最終日は再びルスツへ。 僕らには珍しい「キャッチ・ザ・ファーストゴンドラ」メイクできました。 いやー初日以上に楽しめました。。ずっとまわせますね。ここは。 体力さえ続けばエンドレスで行けます! 帰りは洞爺湖の地元温泉につかり、室蘭経由で千歳へ…

Hokkaido Day 3

3日目はニセコの山頂リフトへ。 シングルまでは動いていなかったけど、昨日までクローズだったところがオープンしました。 が、一足遅くてナイスコンデションはいただけませんでした。(泣) 悔しくて夜は比較的空いているアンヌプリで再びナイターを堪能。 …

Hokkaido Day 2

二日目は東山へ。 人もいなくてほとんどがノートラックでした。(嬉) ガイドのしんちゃんが同行してくれたおかげでいいとこ滑れました。 ヒラフと違って人が少なくてよいです。見直しました。。 ご飯も昼も夜も食べまくりで旅満喫しています。 今回のガイド…

Hokkaido Day 1

一月ぶりの更新になりました。 毎年恒例の北海道トリップです。 今年は雪がなくて今日まで微妙でしたがこの前日から千歳が閉鎖するほどの寒波になりました。 初日は留寿都で足慣らし といいつつTAKAMASAとなんとか合流していいライン滑らせてもらいました。 …

Jumping On!

最近のスラックラインは歩くだけでは物足らず飛び系に走ってます。 でもまだまだだな。。

VAL D’ISERE DAY6

ようやくお楽しみのライデイング。。だけど風が強い。でもいつでも楽しそうなpotさん。 いつもとは違うウエアを来て待ち。滑れるのか〜。 エキスパートチームメンバーでメモリーショット?まったく前は見えないがみんなで滑れば怖くない! 今回のガイドを務…

VAL D’ISERE DAY5

今日はグリフィンとクリス卿とのスペシャルデイナー。 グリフィンとのファンショット! いつだれとどもでやっても焚き火は最高ですね 次のデザインも良いです!お楽しみに。。 ヘッドオブデザインのロス!美しい内装と チーズフォンヂュと生ハム 若きころの…

VAL D’ISERE DAY4

今日だけではないですが毎日すべてのごはんあとてもおいしいのです。正直フランスのごはんはイメージ悪かったのですが今回で撤回です!(ここのホテルがたまたまよかったのか?) 最終日のライデイングのために屋代はイメトレ中です。

VAL D’ISERE DAY3

毎日ミーテイングは続き、悩みの至高にたどりつくときもあるのだけれども、外にでればこんな青空が見れるのに感動。 そんな場所にペントランド総帥のアンディさんと一緒に記念撮影。これまではバーグハウスmtgには訪れなかったのですが、今回はいろんな人と…

VAL D’ISERE DAY2

会場はホテルとは別会場で。まだスキー場がオープンしていないので、街をぼくらだけで貸し切りみたい。もう少し人がいる方が僕は個人的に好きですね。 ランチは地下でみんなとこんなおなべでの料理を分けていただくスタイル。。この日はこの土地のローカル料…

VAL D’ISERE DAY1

数年ぶりのフランスです。なんとまた今回も街ではなく山へ。滑るのは後半ですが、きれいな空と澄んだ空気に気分があがります↑ 空港のラウンジで。 部屋にはいつものwelcome packageがありました。

slacline product

これが最近入手したgibbonのスラックライン。 小さいのがtravel kitでコンパクトタイプ。その上がslacline jibでフリースタイルタイプでメタルにカバーをしてあってどこでも技が仕掛けられるタイプ。。 近日ウエブサイトで発売予定しています。。。乞うご期…

slacline days 3

今日はgibbonから届いた新しいラインをテストするために今日は新しいスポットへ。 線路を10分くぐった先にはスラックライン公園が登場! 最近実力アップのキャシーさん 最近はスラックラインサーフィン練習中です。もう少しですね。。

lunch

最近全然話してなかった編集長とランチ。珍しくこっちにきてくれるとのことで行って見たかったカレーやさん”devi corner"へ。期待通りの味で満足。編集長ものりのりで帰りは事務所によってもらいました。またいろいろ話しましょう。

slacline days 2

gibbonから新しいラインが届いたのでテストしました。これはtravellineっていうコンパクトタイプ。ラチェットは小さいけどちゃんとできます。近くの公園で早速テスト。今回はトライアングルで試してみました。

slacline days

今日はmediaの皆様とスラックライン体験会。何かと忙しい皆様に来てもらえるようにお昼時にしました。昼間に見たまま楽しむことができたのは久しぶりだと聞きました。こーゆうのを普段からちょっとづつやっていきたいですね。 皆様ありがとうございました。

散歩

久しぶりに都内を散歩。嫁との待ち合わせまで時間があまったので普段通っているところをちゃんとみました。

Thai Trip day5

Thai Trip day 4

Thai Trip day 3

Thai Trip day2

2日目は午前中はショッピングして夕方からPHUKETへ。サーフィンやる人は少ないらしく空港でいきなり「サーフボードかよ。のらねーな」とタクシーの運転手に言われました。それでもやさしいリムジン系のタクシーで無事ホテルへ。夜なので外はほとんど見えませ…

Thai Trip day1

休暇を頂きタイに来ました。初日はバンコクで観光。街並みが僕にとってはカルチャーショックでした。混沌としているように見えるけどこれが普通。タクシーや露天の料金をぼったくってくるのも普通。普段は整然としすぎているのからなのか?世界の違いにショ…

slacline in kugenuma

波もなし。車もなし。となればスラックラインしかありません。 海を見ながらやりたいので高さはだせませんでしたが、出来ました。 毎回新しいことができるので今はとても楽しい!! 怪我もなし。。だたやり終わったときに何気に体がダルいのは気のせいか?そ…

slacline in tokyo

ついに事務所のそばでスラックラインできる場所探しあてました。 その名も港区亀塚公園!!!まあスラックラインは木が2本立っていればどこでもできるのですが。。。都会ではスケート同様遊びが限られる街なので見つけるまでは苦労しました。最近は絶好調で…

aomori trip

今週は親戚の不幸で青森へ。親戚の家があるのは出来島という日本海に面した津軽方面。噂には聞いていた津軽弁は本当に判らない(泣)マジで通訳必要です。ニュアンスは判るのだけれども。。。人生的にはほとんど始めての法事旅行はちょっとぐったりでしたが…

Mitake

撮影で御岳へ。青梅より奥地に行くのは小学校以来27年ぶりか??東京の川もまだまだきれいだなー。と感心感心。今回は日本を代表する平山ユージさんと会うこともできてとても幸運!いいムーブを見せていただきました。落ち着いたら絶対ジム行くぞ! ひとつめ…

b-pump 2

この日はレオのスライドショーで中野原のb-pumpさんに来ました。 レオはショーは素晴らしく、終了後は質問攻めにあってました、ルックスもあるので女の子にも人気。そしてコアなクライマーにも人気でした。色々聞いていると彼は登山家ではなくやっぱりエキス…

yakatabune

昼間はバーグハウスの記者会見ということで前日からほとんど眠らずにやりました。うっちーありがとう! そんな後の打ち上げ屋形船ということでしたが、実は会社の人ばっかりで(しかも偉い人多し!)リラックスできませんでした。 でもいろんな人と話せてや…

FeelEarth

フィールアース参加の為、御前崎にやってきました。 けど前日から東海地区は大荒れで午前中は会場でも横殴りの雨。ようやく晴れたところでスラックラインをスタート! 今回は10mの長さでメイクする人はいないんじゃないかと心配していましたがやはりいまし…

江ノ島花火大会

最近の花火は進化してますね。2尺のすだれで最後締めるの定番でしたが、今ではすだれでは終わらずそこからさらにきれいな色の蛍のような動きをする仕掛けがあるのです。残念ながら写真はないです。 それにしてもぶれているな。