2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rusutsu day2

ルスツ2日目は気温が高くてほとんど視界ゼロ。 滑っている内にどんどん雪が重くなってくるのがわかります(笑) 最後の方は雪掘り返してるって感じで修行でした。。 夜はニセコローカルの友達S夫妻と遅くまで話混んじゃいました。 ナイトミュージアム?の前…

Rusutsu day1

ルスツは初めて。ということで初日は午後からでしたがコース全て滑り倒しました。 気温が-13℃というのもあり、あまりまとまって積もっていなかったのですが場所では膝パウは十分にあって楽しめました。 北海道のツリーは感覚広くていいすね。本州では毎回パ…

SG Outer

ついにSG OUTER が登場しましたが、本人が来れなかったのでISPOでのクリップをお届けします。 今プロダクトシート作ってます。価格が決まっていないので怖いです。。。 フリースもでます。これはかなりのクオリテイなので値段も相当いきそう。。。

SBJ

今年もお手伝いでSBJに来ています。 オーナーのSIGIは岐阜で行われているWORLDCUPがあって残念ながら顔出せなかったです。 サンプルもぎりぎり間に合ったのでよかったです。相変わらずREDBULLとのコラボはカテゴリー関係なく人気です。 会場から帰るころには…

natural selection

先週ジャクソンでやるっていってたナチュラルセレクション! ようやく無事に終わったみたいです。これ日本でもだれかやる気がします。 サイトはfreecasterなのでyoutubeみたいにまだ一般的なブログに貼れないのかな? 誰かやり方知ってたら教えてください。…

ホイッスル

1年ぐらい前からずっと必要だなと思ってたホイッスルやっと買えました。 特にブランドじゃないけど、小さくてシンプルなものを。 これでスノーボードでTREERUNしてるとくいいナビができそうです。 使ってみたらレポートします。

ZOOLOGY

コンセプチャルな動物シリーズチョコレート! 世界中の動物園を旅したある博士がその一部を動物辞典として紹介します。。 ゴリラ、コアラ、クロコダイル、ラクーン、タイガー、カバ。。 選んだコンセプトは何だろう???

爆弾低気圧 第2弾!

今日明日で爆弾低気圧くるみたいです。 現地の方には不謹慎ですが、週末のボードフリークとしてはうれしいNEWSです。 でも今週は車修理が間に合わなくていけるか微妙です。

Snowboard DVD 再リリース!

ちょっとレイトですが、、、SCREAM OF CONSCIOUSNESSがDVDで再リリースされました。 見る度に90年代初頭のシーンを思い出したり、原点回帰するのにいいですね。 今はないアドベンチャースコープによる製作なだけにツリーランの撮影うまいです。 ブラッシーは…

1年で1番スキー場が盛り上がる連休

今回の連休は野沢へ。 メンバーは二ート気味のスノーボードフリーク5人。(スミ除く) 週末の冷え込みを期待しつつもスキー場の駐車場の地面は乾いている?! 焦りながら頂上に着くとやっと念願のバフバフが。 嬉しくって最初から沢コース下っちゃってアップ…

Let It Ride

クレイグケリーのドキュメンタリービデオ「Let It Ride」がようやく日本で発売されました。 まだ見てないけどこれは買っちゃうと思います。見たら又感想を書かずにはいられないかも。。 スノーボードをしていた同じ世代の人は誰もが彼の背中を追っていたけど…

Catch The First Gondra

週末再びかぐらへ。 POTをPICKしたので今回の滑りはハイペース。 コンデションがいまいちなのもなんのその!斜度のあるTREEで堪能できました。 POTさんは見た目は子供なのに滑りはゴリゴリ。今回はbindingをmensにしてハイバックが膝の後ろに刺さってたけど…

Jacksonhole

この時期になるといろんなことを思い出しますが、最近印象に残っているのが去年行ったジャクソンホールです。今年はどうやらトラビスライスがTTRの4STARイベントとしてナチュラルパークイベントをやるみたい。 知り合いから問い合わせあり、誘われーのでか…