2011-01-01から1年間の記事一覧

New Family!!!

今日新しい家族ができました! 2880gの女の子。まだ開かぬ目。開くのが楽しみです! すみ、ほんとよくがんばりました!これからもよろしく!

HongKong2011

今年もお仕事での訪香港です。一日早めに入ってベビー用品見て廻りましたが、期待のお店は収穫は絵本のみ。 香港といえば食、ということですが初日はフードコートで豚の角煮。 ホテルから見下ろすビルの屋上には毎朝走るスタッフ?の姿が。なぜ路上を走らな…

Karasawa Snowboarding Trip

日本でも有数の氷河谷カラサワに行ってきました。 新宿から十数年ぶりの夜行バスで上高地へ。横尾まで平地、カラサワカールまでを雪上を6時間ほど歩き午後2時過ぎにカラサワ小屋に無事到着。

鴨川

ようやく私にとってのサーフシーズンがスタートしました。 波はまあまあ。シーズン初日なので無理せず、明日からのカラサワに温存します。 この場所、ほんとにスラックラインには最高です!!

クランプオン!

グリベルに続き、クランプオンの登場です。 これも15年ぶり、ついでにゲイターもつけてみました。 まさか自分がこのスタイルでスノーボードをするとは。。。 人は変わるし、スポーツは奥深いのですね。

グリベル

グリベルって190年の歴史があるピッケル買いました。 ピッケル買うのは15年ぶりの2回目。買うときは少しドキドキしました。 GWはカラサワで滑るという登りと滑りのダブルラウンド。 とっても楽しみです。 来週はクランプオンかな。

最近の外食

やっと行けた恵比寿の安兵衛。食べ過ぎて翌日はもたれました。 水餃子も。 焼き餃子もおいしい。でもにんにく入りはかなり翌日くさい! 翌日は二子玉川。 ライズ。結構気に入ったかも。

地震の後の湘南

地震後6日目の湘南です。 不安定な余震が多く、誰一人海にはいません。 こんなことはこれまでほとんどなかったのではないでしょうか? 一日も早い日本の復興を願います。

nozawa 2011

今年も野沢温泉に来ました。 タイヤはもう3シーズンも過ごしたグリップなし。でもなんとかたどり着きました。 リフト下ではもう解け気味の雪も上にあがればまだまだ軽いです! 今回の野沢は最高の晴天に恵まれ、気分は上々。雪は食われまくりでゲレンデはカ…

Yukiita session #2

雪板マスター五明淳が主宰する「雪板メイク&セッション2011」に今年もまたまた行ってきました。 定員8名のこのキャンプは2日間で自分の雪板を作り、その板を使って誰も滑っていない新雪を滑るというもの。 第二回目となる今回は女性参加者もいたり、まだ自…

戌の日

ということで水天宮に行ってきました。 平日なのでそんなに混んでないだろうなんて甘かった。 初詣並の混雑ぶりでした。 無事安産祈願をしたあとは月島でもんじゃ焼き!堪能しました。 すみのお母さんもご一緒に昼間から濃いお昼を戴きました。 もう当分はも…

Renewal boot

もう3年ぐらい使っているブーツをリニューアルしました。 といってもシューレースを替えただけ。 でもかなりお気に入りのカラーコンビネーションになりました。 あと数年はいけそうです! 登りたくなるカラーコンビです。

Rusutsu Day 4

ルスツ最終日。今日も昨日から雪はふりっぱなしで今日で積雪は150cmを超えました!気温は-9℃と少しやさしめだったので滑りやすくで終始快適に滑れました!!今回も低気圧を伴ったスノートリップということで大成功!新年幸先よいんでこのまま突き進んでゆき…

Rusutsu Day 3

ルスツ3日目の今日はライオンアドベンチャーでのバックカントリーツアー!!のはずだったのですが、北海道に居座る爆弾低気圧のおかげで山登りツアーはすべて中止です。 とはいってもゲレンデは昨日からさらにパワーアップしていて、ちょっとしたフラットバ…

Rusutsu Day 2

2011年 北海道 ルスツスノートリップ2日目は前の晩3時から降った雪でゲレンデは普通に腰パウ。 もちろん朝一のゴンドラで出動して午前中にはおなかいっぱいになりました。 体力が落ちたせいか、楽しいのだけれど多少マラソン的なニュアンスを感じるようにな…

Rusutsu Day 1

2011年最初のスノーボードということでルスツに来ています! ここ最近の年末はニセコとルスツプラスアルファのコンボで楽しんでいたのですが、今年は絶対にはずさないルスツ1か所ステイで膝パウを食いまくるのが目的です。 が今年のルスツはニセコに積雪量が…