HongKong2011

今年もお仕事での訪香港です。一日早めに入ってベビー用品見て廻りましたが、期待のお店は収穫は絵本のみ。

香港といえば食、ということですが初日はフードコートで豚の角煮。

ホテルから見下ろすビルの屋上には毎朝走るスタッフ?の姿が。なぜ路上を走らないのかな?

2日目の夜はホテル傍のジャンボレストランに!水上にわたるときに周りに止まっているクルーザーは日本では見たことないサイズでした。どれだけお金を持っているのか〜。

これがジャンボレストラン。見た目だけじゃなかったです。


サイバーポートのビルからみた米空母カールビンソン!これがビンラデインの死体を収容して捨てたといわれている話題の空母。これから日本に向かうようですが、一部では世界中に狙われているという噂も。

最終日は四川料理に。ちょっと高かったのですが美味しかったです。まずは前菜4種盛り合わせ。これはみんな大好きになるはず。

マアボウドウフ

ホタテ炒め。

これが締めの水煮牛肉。みんな頼んでるので気軽に頼みましたが激辛ラーユ煮込みで耳までしびれるほどの刺激的な味。
これは日本人無理じゃないのかな?