2010-01-01から1年間の記事一覧

Leo New Record

少し前の話題ですが、またまたレオホールディングが記録を作りました。 アメリカ・ヨセミテ・エルキャピタンでnew routeを開拓しました。 ルート名は「Prophet」。 11月イギリスケンダルで行われたマウンテンフィルムフェステバルでbest filmを獲得。 昨年…

鎌倉大仏

初めてです。 鎌倉大仏見に来たの。 なんでも鎌倉時代には屋根があったそう。 質感もしっかりしていて、通な外国人は好きかも知れません。 年末なので人もまばらでとても見やすかったです。 その後は長谷寺に寄って和み地蔵とツーショット。癒されました。 …

鎌倉ランチ

クリスマスは毎年嫁と外食します。 ここ何年かは夜ではなく、ランチにしています。 リーズナブルだし、夜はゆっくりできていい感じです。 今年は鎌倉で人気の「oshino」に来てみました。 ビールもベルギーもので、普段にはない味楽しめました。 またこういう…

Gibbon 忘年会

一年は早いものでスラックラインに関わってからおよそ3年?日本でもようやくアスリートも育ってきてうれしいかぎりです。やったのは今日ではないですがとても楽しく過ごさせていただきました。また来年も笑顔でできるとよいと思っています。 場所は赤坂で一…

瑞牆山

今日は撮影でハイキングしました。 昨日は外山は訪れるたびどんな山でもクライミングしたくなるのに、なぜか都会に帰るとそのままなのです。でも日本らしからぬ風景に感動。来年こそとひそかに誓いました。 全景。日本じゃないなここは!

Austria day 5

5日目。今日は午後のアクティビティがハイキングということで準備万端でしたが、集合直前にメールをやってしまって2−3分の遅れでバスに乗りそびれました。なのでそのあとも淡々とお仕事をこなしでまあ宿題が減らせてよかったかなと。でもやっぱり景色が良か…

Austria day 4

4日目。今日も朝から晩までお仕事です。 でも朝走れたので、体調のいい感じです。 宿題のこさず日本に帰りたいですね。 クリスによるバーグハウスアスリートの解説では中嶋徹が紹介されました。

Austria day 3

3日目。今日は朝から晩までお仕事と宿題。 でも夜に待ちに待ったあの美しい山岳映画「WILDEST DREAM」が見れました。 夜ごはんあとだったので少し眠かったけど、ナショジオらしくがっちりドキュメンタリーでした。 ハリウッドが作ったのでエンターテイメント…

Austria day 2

2日目。 午前中が空きだったので隣街のSaalfelden PAへ。 ちょっとしたスーパーしかなかったけど、行くまでに歩いたり、走ったり、地元のバスに乗ったりとなかなか楽しめました。夜は体調が悪くて夜ごはん抜きとなってしまったので残念でした。でも、いつも…

Austria day 1

オーストリアに来ています。 来る前は寒いと聞いてましたが、実際には天気もよくて暖かい。 来るときには話題にエアバスでしたが無事到着できました。 登場人数が600人ともなると、降りたあとで入国が大渋滞でした。 正面より横から撮影したい!! いいとこ…

So-cal photo up date

帰国したので、カリフォルニアの写真アップしました。文字と一緒のほうがよいと思うのでさかのぼりますがどうぞ見てください。 california day

California Day

19日からカリフォルニアに来ています。が写真掲載は帰国後になるので追ってお楽しみです。やはりサーフィンの基本はカリフォルニアをオーストラリア。今回は何度も足をこれまで運んできたアメリカではあったのに、ちゃんと仕事以外では訪れていなかったカリ…

富士山

これ先週の富士山です。前々から韓国の友達が登りたがっていたので行ってきました。個人的には2年ぶりです。宿泊は初めての東洋館さん。富士山の山小屋とは思えないとてもきれいな山小屋でした。今回は雨もなく、寒くもなくとっても快適な富士山山行でした。…

湘南波

最近の週末は波乗り一筋です。 一日2時間ほどですが、いい時間帯がわかってきました。 ある程度風があれば、一日中それなりに波乗りはできるということ。 時間も朝や夜よりもほんとに昼間。それも暑さ絶好調の時。 人が少なくてよい感じです。 とはいっても…

Lsd

週末はドコモでれずなので走りまくりました。ただし超スローペースのLSD。ロングスロウディスタンスで90分ランを一本ずつ。 一日目は茅ケ崎方面。2日目は七里ヶ浜方面へ。両日とも夕方だったのでとても気持ちよく走れました。さあ来週はこれが続くのか?

タコスパーティ-

今日ではなく昨日でしたが、エリチン今年初サーフィンということで、湘南上陸。 そして夜はタコスパーテイ!ジャンカデリック仕込みのお味を頂きました。 とてもおいしいガーリックシュリンプからソフトシェルのタコスまでありがとう。 また来てね。

鴨川キャンプ

久しぶりの鴨川と小林家とで屋外サーフキャンプです。 が波はなく、すねでボデイサーフィンのほうが良かったりして。 でもそのボデイサーフィン中に20年使ってた時計なくしました。 がしかしあまり落ち込まない自分にどうしてと思うくらいモノに執着がないの…

41

41になりました。 会社のみんなに祝っていただきました。 誕生日が8月ともなると学生時代は休みなわけで嫁以外に祝ってもらうのは昔からあまりなかったな〜。 ひさしぶりなので仕事中でも写真撮りました。

すねの波

最近コンスタントに乗れるようになりました。 ここ最近の鵠沼は波も良くないので期待せずで入るのですが、そんな思いで入るとなぜか調子がよく、余裕も生まれてスムースになります。あんまりガツガツしないことでいい結果が生まれるものだと痛感します。 で…

野菜食事

たまに野菜がたりなくなったと感じると近所に野菜だけを食べにいきます。 年に2−3回ですがとても美味しいので、いくと肉は食べないこともあります。 最近はそれにまったく抵抗がありません。そしてまだ食べたいという欲求があるのにおなかはもういっぱいなの…

SUSHI

東京展示会が無事終わったので久しぶりのお寿司を戴きました。 場所は?四谷駅そばのマンション地下でしたが、とても美味しく戴けました。 来週は大阪。ご飯のほうも楽しみです。 まずは乾杯! お刺身。 そしてお寿司。江戸前でした。 今日は異常にみんな箸…

BBQプレート

見つけました。BBQプレート。前回ナンを焼くのみフライパンひとつの苦労を体験したので、丈夫で使いやすそうなのを探していました。デスカウントストアのものは安いけどすぐ曲がっているのを良く見るので曲がらなくて、2バーナーサイズぐらいのやつを。みな…

腰越フェス

今日は近所の腰越海岸のイベントでスラックラインチームが来るとのことで顔出しました。寒川さんややっしーらを始めひさしぶりにみんなにあって楽しかったですね〜。しかも上手くなってますね〜。ちょっとは練習しないとマズイですね〜。 鵠沼松が岡の夏の日…

波崎SURF CAMP

大分、更新が遅れました。 先週末は久々の波崎にサーフキャンプしに行ってきました。初めてのキャンプ場、到着するまえは最初いろいろ考えてしまうものですが、今回は波もロケーションも良くてそんな不安も払拭してくれました。ただ、金曜日は東京でもゲリラ…

香港TRIP

宿題発表の為、1週間ほど香港に来ています。 場所は今まで来たことのないCYBERPORT。お金持ちのベットタウン的な街で、夜も意外と人が歩いている感じでした。

伊勢TRIP

今年のGWは伊勢へ。 もちろんパワーをもらうだけなく、サーフもしっかりしてきました。 泊まりはエバーグレースというキャンプサイトでとても快適に過ごせました。 これは大人数のほうがさらに楽しめるかもしれません。 キャンプサイトは水道とBBQグリル付で…

Asgard Project

日本初となる(たぶん)日本語字幕付クライミングドキュメンタリー映画の試写会やりました。多くの方々に来て戴き、この映画を見たことで明日からが変われる機会になればと願っております。そして来週からは全国9か所のお店でもやりますので、お近くの方は…

鴨川ハウス

およそ8年間使わせて頂きました鴨川ハウスも今日でお別れです。僕にとってはもっと長い気がしています。思い出はすぐに美化されるのですね。要らないものは270kgにもなりました。お世話になった皆様本当に有り難うございました。 そしてこれからもよろしくお…

大人のビアガーデン

銀座で打ち合わせ。とてもビールとソーセージがおいしかったです。

OnlyOne

北海道初のバーグハウスだけのショップです。4月からオープン。札幌からも近い白石なので北海道に行った際には是非寄ってみて下さい。ランドローバー好きのオーナーが優しく迎えてくれます。