Rusutsu Day 3

ルスツ3日目の今日はライオンアドベンチャーでのバックカントリーツアー!!のはずだったのですが、北海道に居座る爆弾低気圧のおかげで山登りツアーはすべて中止です。
とはいってもゲレンデは昨日からさらにパワーアップしていて、ちょっとしたフラットバーンではボード止まりそうになるほどの風と積りっぷりです。当然朝一のゴンドラでイゾラにどっぷり。午前中だけでも大分おなかいっぱいで楽しみました。今日はライオンアドベンチャーの下田さんも合流。大量のフレッシュパウダーを一緒にいただきました。
下田さんと僕は風がでてきた12時で上がりましたが、寒いのと風が強いのとでかなり顔と指先がしびれてホテルに戻ったところ外気は-14℃で今シーズン一番の冷え込みとのこと。きたー!

夜は倶知安に新しくできた居酒屋「ニセコクラブ」で乾杯!昨日お世話になった冶部くんとも合流して昔のお話やらニセコ、ルスツのお話で楽しいご飯会となりました。

今日3時まで滑っていた残りのメンバーの2人はこの通り、隠せていないところは軽い凍傷に。フェイスマスクは鼻まで隠すことが大事だと身にしみた一日でした。みなさんもお気を付け下さい。