Hokkaido 2009

毎年恒例のSNOW TRIPは今年も北海道!というわけで今年も存分に楽しめました。
滑、食、温泉、歌?の5日間+1日。
滑った時間はそんなに多くないもののニセコ→ルスツ→藻岩→キロロとバリエーションも多く、十分に満喫できました。
これから滑るスタイルがだんだん変わってくるかもしれませんが、来年2010も変わらずよろしくお願いします。

いつものメンバー。最近ウエアやボードが変わってないですね。

一日目は東山を午後も終わりに一本だけ様子見で滑りました。
積雪は180CMということであるにはあったけど先週にどかっと振ってそれからあまり振ってなかったらしく、なかなか厳しい状況でした。

2日目は様子見のルスツ。ニセコよりは降りは少ないもののやはりはずしません。

お昼にはこんなにも晴れていい感じです。

滑れるところはまだまだあり。

ポットはこんなターンもしたりして。

帰りの車はさっさと乗って撤収です。

3日目はMOIWAへ。午前中は少しノートラックライドできましたが、少しコースを逸れて歩くことに。幸い僕らはぎりぎりゲレンデに合流できましたが、残りのメンバーは30分ほど歩く羽目に。午後は雨が降り始めて、ゲレンデでも止まるほどの張り付き具合。明日以降のライデイングに期待しつつ。早めにあがりました。

夜はライオンアドベンチャーガイドの下田さんと「つばらつばら」というカレースープ屋さんでご飯をご一緒しました。去年はコンテナでの営業だったのに今年はファミレスなみのスケールで営業していました。びっくり。おいしいと不景気は関係ないのですね。

2件目も知り合いのバーへ。最近のニセコは白人ではなくアジア系でごったがえしています。英語の中での生活には違和感を感じなかったのですが、中国語や韓国語の中では感じましたね〜。これも慣れでしょうか?なんだか関西弁で対応したくなります。

キッズTVにすっぽりはまるぽとこさん。

ナカタクのヒールターン。

今日はよく降っています。

ランチはJOJO`Sで。

午後から札幌へ移動。途中月曜日にオープンしたばかりのON CAFEへ立ち寄りました。まだこの看板出る前でした。

最初はラーメン屋かと思いきや。しっかり英語でカフェらしき雰囲気が!

中に入れば手作りでありながらも側面全体を使った窓といい雰囲気での内装がとてもいい感じです。まだオープン時間まえなのに無理してあけてもらいました。

ニール、タカマサとグループショット。突然にもかかわらず楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう。また寄らせてね。

翌日はニールの予想とSNOW.JPNでのチェックを踏まえキロロへ。

大分食われていましたが、まだまだあります。MINEのプチマッシュのランデング。

千歳への帰るまえにはやっぱり温泉へ。いつも空いてて雰囲気のよい温泉。大好きです。

空港に着くころには雪も激しくなり心配していたらなんと欠航に!さらにさっさとホテルに移動しようとしたら雪は雨へと変わり、ANAなどは最終便など飛ぶような感じでした。まあ、あと一日あるし、ここまでは順調に雪、食、温泉と満喫したのでまったり、千歳の夜を過ごしました(楽)

ホテルまでのシャトル待ちではiphoneが大活躍!ピアノができるぽとこも大苦戦!

翌日は晴れて5日間+1日いた北海道からようやく脱出!来年もまた楽しい滑りをしたいです。