Mt.Fuji

今度は富士山に登りました。これまでには何度も登ったことがあります。でも今回ほどリラックスしていったことはありませんでした。多分余裕あると自分では思ってて行けばなんとかなるだろうと思っていました。けど今回は大間違い!雨がふるのをわかってたのにラフな装備と無防水。ゲーターの装備はやっぱりミッドカット以上ですね。今回ローカットで身にしみました。29日の朝に5合目から出発しましたがしょっぱなからドラマみたいな横殴りの雨で風も15-20Mでかなりさむいっす。着替えもドライライナーにいれなかったのでほとんどがびしょぬれで使えず。雨でのライニングはほんと難しいです。
今後の山登りについて勉強になってひさびさにねれないほど疲れたイベントでした。

深い霧で御来光はみれなかったけど、下りの途中でナイスな雲海に出会えました。。これがあるから山はいいっす!

5合目の出発はみなさん元気。ガイドの杉本さんとMC-GAKUさん

今回のイベント「MUSIC ON TV 10周年富士山登山」の足元はバーグハウスが光ってます。

山頂でのチームショット!ほんとみなさん御疲れ様でした。

昨日とまった山小屋でのご飯。。ここでは海と一緒で地位とか肩書きとかなしで話せる数少ない場所です。。

最後は今回の山登りに参加したアーテイストのみなさんと。左から河口恭吾さん、T-PISTONZのみなさん、MC-GAKUさん。本当に御疲れ様でした。